トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

バイクとジョギング5キロ

趣味のこと 特に バイク、ジョギング、低山登山、写真、オーディオ そしてちょっと健康について

     
 
真空管 買っておりません

50円の差で逃した真空管

あれからも、ほんの参考でオークション見ているのですが

近い価格で出品されておりました。

せっかくあきらめがついていたのにほんのちょっとの迷いが・・・

しかし、今回”無駄なことはしない”という強い意志が勝り

入札をためらっていたところ(文章に矛盾があるぞ)

終了してしまい”逃した獲物は・・・”と再び残念な気持ちになってしまいました。

まあ、慌てることもありませんしまた様子を見ます。(あきらめたのではなかったのかい) 

 

ところで、ついでに超一流の真空管が出品されているのを見ましたが、これが元々の不良品らしく、真空管の内部で部品のハドメがされておらず部品がぐらぐら動き普通に音楽を楽しめないという物でした。

見た目には全く変わらない超一流品ですが、いかんせん真空管の中は手が付けらないところですから

 オブジェとしか使い道がないだろうな

というもので、完動品なら数十万円というものが数千円の値段がついておりました。

そのくらいなら自分も参加してみようかなという気になっていましたが、結局入札しないままで先ほど終了結果を見たところナント

 27,721円

で落札されておりました。

出品者も不良品で使えないものと言っており増幅器として用をなさないものです。

もしかしたら、飾っておいたり、ヒーターのみ点灯させそれを眺めてて楽しむのでしょうか。

なんとも地味で暗い趣味。

 

自分と同じって?。

 

いえいえ、自分のは煌々と光っており、見ているだけで癒されるのですが、その球は効率が非常にいいためヒーターは薄暗くしか光りません。

なので自分の球のほうが見栄えがいいし存在感がある。さらにたったの?900円。コスパ最高!

 

と、自分では思うのであります。ハイ。