トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

バイクとジョギング5キロ

趣味のこと 特に バイク、ジョギング、低山登山、写真、オーディオ そしてちょっと健康について

カテゴリ >> NC700X (2件)

     
 
NC700Xミニインプレ

今所有するNC700Xはお気に入りバイクです。

前にNC750Xに乗っており同機種2台目となるのですが

1 安かった

2 何とか一人でも起こせる車重

3 もともと傷がついているので取扱いに過度に気を付けなくて済む

  (それだけぼろいとも言えますが)

4 足がつく

ので購入、気軽に乗り出すことができます。

燃費もツーリングではリッター35Kmくらい行きますし、低回転でもそこそこ力もあり、ギアチェンジが少なく楽です。

このバイク2気筒ですが、270度クランクであり、排気音はドドッ、ドドッという感じでVツインの鼓動です。

ホンダ製なので排気音は静かですし、振動を抑えるためにバランサーがついていることから某アメリカンのようにことさら鼓動を強調しているわけでなく程よく感じるくらいです。

この塩梅が実は難しいところで、鼓動を快く感じるか不快に感じるか人それぞれで、ホンダ製は乗り手に寄り添っている感じがします。

自分はいいバイクと思いますが安っぽいイメージなのか人気はいまいち。

ですが、乗って快適なので今年もいっぱい走りますぞ。

 

添付画像
添付画像


 
     

     
 
最近購入

購入は10月(今年)

購入動機

1 低価格

  これが欲しかったという願望はなく、低価格だったのでこれでいいかと。 

  それまでのバイク売却した後バイク店で見つけた。

 2 低価格であるも、安かろう悪かろうではなく人気に左右される中古価格。

  すなわち人気ないみたい。が、物はしっかりしていた。

3 以前に乗っていた安心感

  「前の物はどうした」という突込みはなしで。

 

現車の状況

走行15000キロ

燃費30から35あたり

 

ミニインプレ

大柄で両足べったりではないが比較的軽いので不安というほどでもなし。

上まで気持ちよく回るエンジンではなく割り切りが必要。

低回転では270度クランクのそれなりの鼓動あり。

燃費良し

ダミータンクの物入れ極めて便利

 

最近の出来事

ツーリング先の峠で立ちごけしてしまいマフラーに傷が・・・・

しかしもともとマフラーには傷がついていたため気持ちはマフラーほどへこまなかった。

 さらに、倒れたバイクを自力で起こしたことで自分をほめた。

(倒すなーという意見はもっともでございます。)

 

写真1枚目ツーリング先の冠山峠頂上

2枚目その付近でちらっと徳山ダム湖が見え急に停止した際立ちごけした場所

3枚目そのちらっと見えた徳山ダム湖、湖畔 

 

 

 

添付画像
添付画像

添付画像