トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

桜咲く日々

日々の何気ない風景、ちょっと気に止まったこと、お気に入りなことをかいています。

     
 

最近、自分の今の夢と現実とこれからの夢と現実を考えることがよくある。

考えるたびにもっとたくさんのことを早く実行させることが必要だったとすごく感じる。

実際、もっと早い時期だときっとしたいことも考えることもまた違ったものになっていたとは思うけど・・・やっぱり少しは後悔しちゃうかも。

だから今、これからのことを後悔しないように、より早く実現するために動かなければならない。分かってはいるけれど、身体が動かない・・・未来への不安。本当に私で実現できるのか。夢に向かって頑張っているとは思うけれど、実力がついてきていない。そんな気がして、不安がよぎる。出来ると思う自分と、思えない自分。実際、深く考えないようにしていた時にはこんなにリアルな不安は感じたことが無かった。

この夢を追っていくと決めたのだから、ちゃんと追って生きたい。でも、自分で自分の力がどんなものかが分からない。初心者・中級者・上級者・・・・正直みんな大丈夫、十分と言ってくれるが、何が大丈夫?どれ位大丈夫?私はどの人程度になれているのかな?と思っちゃう。

自分の今の力がさっぱり分からない。だから、前に進めない。先生の言葉を信じて前に進めばいいの??でも、自分に自身が持てず、知識にも自身を感じられない私が、始めの一歩を本当に踏み出していいものか・・・。

でも結局は、この不安な気持ちと戦いながら夢に向かって一歩ずつ近づいていかなければならない。その一歩が早ければ早いほど私のためになることを、私は知っているし、たとえその進み具合が遅くても私は今踏み出す以上に早くなれないことも知っている。

だから、夢に向かって正直にまっすぐに向き合っていきます。