トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

桜咲く日々

日々の何気ない風景、ちょっと気に止まったこと、お気に入りなことをかいています。

カテゴリ >> 未分類 (8件)

12345678910
     
 

初心者・・・。

人の身体を見せていただくのは本当に大変だと改めて感じます。

精一杯みさせていただきましたが、肝心のところが治らない・・・少しは良くなったけど・・・。

久々にちょっと凹みました。

私も資格を取ってから一生懸命頑張ってきたと思いますが、実際はまだまだと思い知りました。

初心者・初級・中級・上級があるとしたら・・・中級だろうと、甘い考えを抱いていました。

その為、学ぶ姿勢が・・・少し・・・なぁなぁになっていたのかもしれません。

今回の件は、私には必要な気持ちを新たにするきっかけになってくれたと思います。

すごく悔しくて、たくさん泣いたけど・・・プラスに考えれることだと思うから。

私にはありがたく、すごく貴重な経験だと思います。

先生のように、その人の望む直し方が出来るように頑張らないと・・・初心者からは抜け出せないなぁ。

この経験を活かせたと思える人生を送ります!!



 
     

     
 

最近、自分の今の夢と現実とこれからの夢と現実を考えることがよくある。

考えるたびにもっとたくさんのことを早く実行させることが必要だったとすごく感じる。

実際、もっと早い時期だときっとしたいことも考えることもまた違ったものになっていたとは思うけど・・・やっぱり少しは後悔しちゃうかも。

だから今、これからのことを後悔しないように、より早く実現するために動かなければならない。分かってはいるけれど、身体が動かない・・・未来への不安。本当に私で実現できるのか。夢に向かって頑張っているとは思うけれど、実力がついてきていない。そんな気がして、不安がよぎる。出来ると思う自分と、思えない自分。実際、深く考えないようにしていた時にはこんなにリアルな不安は感じたことが無かった。

この夢を追っていくと決めたのだから、ちゃんと追って生きたい。でも、自分で自分の力がどんなものかが分からない。初心者・中級者・上級者・・・・正直みんな大丈夫、十分と言ってくれるが、何が大丈夫?どれ位大丈夫?私はどの人程度になれているのかな?と思っちゃう。

自分の今の力がさっぱり分からない。だから、前に進めない。先生の言葉を信じて前に進めばいいの??でも、自分に自身が持てず、知識にも自身を感じられない私が、始めの一歩を本当に踏み出していいものか・・・。

でも結局は、この不安な気持ちと戦いながら夢に向かって一歩ずつ近づいていかなければならない。その一歩が早ければ早いほど私のためになることを、私は知っているし、たとえその進み具合が遅くても私は今踏み出す以上に早くなれないことも知っている。

だから、夢に向かって正直にまっすぐに向き合っていきます。



 
     

     
 

出会い

最近、すごい可能性で知り合っているんだなぁ!!とすごく感じて友達に連絡を取っています。

実際もっと早くこっちの道に来ていればとか考えることが多かったのですが、実際早い時期にそこに行ってしまっていたら、その後に出会った人とは出会えなかったと考えると・・・不思議と、遅かったけどその方が良かったと思えるようになり、その中で会えた事を考えるとものすごく大切に思えて、このつながりを大事にしたいと思った。

実際、連絡を取ると、もっと早くなんで連絡しなかったんだろうと思うけど、きっと今だから良いんだよね、皆を大事にしていきたい。



 
     

     
 

ストレス発散

最近、特に体を動かさなくちゃとすごく思う。

私にとって体を動かすのは一番のストレス解消の方法。

何も考えられなくなるまでひたすら体を動かす、それだけで、体に憑いていた?重い感じが軽くなったと感じられる。

何事も溜めてはいけないと思いつつ、しっかりと自分の暗い気持ちもすべてからだの中に溜め込んでしまう。

そんな時に、どんなスポーツでも良いし、ただただひたすらに走るのも良いと思う。

最初は色んな事考えて走ったりするけど、だんだん無心で走れちゃう。

そして、走り終わったら気持ちも身体もすごく軽くなった気がしてくる。

健康にも良いし、気分もすっきりとさせてくれる。

出来るだけ、走ってみようかな。

自分のために・・・。

 



 
     

     
 

いきいき

今日は思いがけずにお天気になってとっても嬉しい!!

お庭のお花たちをデジカメに収めてみました。

どの草・木・花も生き生きしていて心が洗われます。

梅酒や赤紫蘇ジュースを造ろうと・・・自分で造るのは初めてだからドキドキです。

誰か美味しい造り方教えてくださいな。



 
     

12345678910

カテゴリ >> 未分類 (8件)