トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

カテゴリ >> 日常 (13件)

12345678910
     
 

南紀白浜アドベンチャーワールド

こんにちは、光電器製作所の伊原です。

 

休日を利用して、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

大勢の人が来園されていて、イルカショーでは満席で立ち見が出るほどの賑わいでした。

 


サファリパークへは専用車で探索。さまざまな草食動物や肉食動物が飼育されていて、草食動物たちへのエサやりなどがあり、間近で動物とふれあえる企画もありました。

また、小型の動物やアヒル等は放し飼いにされていて、自由に園内を歩きまわっていました。


 

 

 

 

パンダは屋内と屋外に展示されていて、食事のタイミングで見ることができました。

かわいらしいパンダの仕草に癒されて良い休日になりました。

 

 



 
     

     
 

向渕すずらん群落

こんにちは、光電器製作所の川淵です。

先日奈良県宇陀市の向渕(むこうぢ)すずらん群落に行って来ました。
毎年5月に満開を迎え、今見頃になっています。
発見された当初はすずらん群生地の南限とされ、国の天然記念物に指定されています。(現在は九州でも群落が発見されています)



すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」等があります。可憐な姿にぴったりですね。
しかし、こんなに可愛らしい姿ですが根や花には毒が多く含まれています。場合によっては死に至る危険があるそうです。花粉にも毒が含まれていますので触らないようにご注意下さい。

すずらんの可憐な姿を楽しんだ後は近くの正定寺へ。

 当日は年に一日限りオープンするすずらんTERAカフェの日で、地元の野菜やパン、ハチミツなどの販売がありました。(大人気でお昼にはすべて売り切れていました)

 


 山間の小さなお寺ですがきれいな花がいっぱい咲いています。
近くには「死ぬまでに一度は訪れたい百景」に選ばれた龍王ヶ淵があります。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



 
     

     
 

伏見稲荷大社参拝

こんにちは、光電器製作所の大谷です。

4月に入り暖かくなってきたので京都の伏見稲荷大社を参拝しました。
伏見稲荷大社といえば無数の鳥居が並ぶ千本鳥居が有名です。
無数の鳥居が並ぶ光景は非常に幻想的で美しく、外国人旅行者も多く訪れています。
 

 

 

同大社の参拝ルートは稲荷山の頂上まであり、全て巡るのに約2時間かかるとのことです。
急な階段や坂も多く、決して楽な道のりではありませんが、無数に鳥居が並ぶ景色は一見の価値があります。
 

道中には休憩所として茶店もあります。
 
ちょっと一服。
 

しばらく進むと鳥居の根元で猫がスヤスヤとお昼寝中でした。
 

猫もあちこちに住み着いており、人懐っこいものや人見知りの激しいものまで様々です。

このゴールデンウィーク、お時間があれば伏見稲荷大社の参拝してみてはいかがでしょうか?



 
     

     
 

鳥羽へ旅行に行きました

こんにちは、光電器の不動です。

少し前の話ですが、1月末に寒波襲来で大変寒い中ではありましたが

 鳥羽(ミキモト真珠島~鳥羽水族館)に行ってきました。

 

 

 気温5度の中で行われた海女さんの実演には

観光目的とは言え強風が吹く中でプロ意識というか

 プロ根性に感動しました。

 

 

 鳥羽水族館ではジュゴンに会い、アシカのショーを観て、

ウミガメと2ショット。ウミガメを見ていると心が和みました。

 

 

 恥ずかしながら久しぶりに童心に帰り、楽しい時間を過ごすこと

ができました。



 
     

     
 

購買生産管理部の忘年会を開催しました!!

こんにちは、光電器製作所の長谷川です。

 

今年もいよいよ年末となりました。

年末といえば忘年会!ということで

私が所属する購買生産管理部では1220日(水)に

緑橋にある松竹亭にて忘年会を開催しました。 

焼肉とお酒で忘年会を楽しみました。

 

<豪華な焼肉料理をいただきました> 

  

 

日頃の疲れも吹っ飛びました(#^.^#) 

少し早いですが、

皆様のおかげで仕事もプライベートも

充実した1年となりました。

 

来年は今年以上に充実した年になるように

頑張ります。

 

来年もよろしくお願いします。 

 



 
     

12345678910

カテゴリ >> 日常 (13件)