トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

輪島市ケーブルテレビからのお知らせ

  

     
 
★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★
   ★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★

  この度、弊社インターネットサポートでは以下の3点を目的として
 現在ご利用いただいておりますメールサーバ および
 WEBサーバーを、新しい機器へと入れ替えさせていただきます。

   《サーバ移行の目的について》
     ・メールサーバの処理能力を向上致します
     ・メールサーバセキュリティを強化致します
     ・万が一の障害時におけるサービス停止時間が短くなります

  サーバの移行作業に伴いまして、メールサービス および 
 ホームページ掲載サービスのご利用が一時停止となります。
  お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけます
 よう宜しくお願い申し上げます。

 ****************************************

  ■■■メールサーバー『ca1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (うち最大3時間程メールサービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    輪島市ケーブルテレビ発行のメールアドレスをご利用のお客様

 ****************************************
  ■■■WEBサーバー『www1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     (うち最大3時間程ホームページ掲載サービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    上記サーバに公開されているお客様のホームページの閲覧や
    FTP作業が行えない状態となります。
    ※上記以外のサーバのホームページ閲覧は通常どおりご利用
     いただけます。

 ****************************************************

  また、本作業に伴いまして、誠に恐れ入りますが、お客様におかれ
 ましては、次の操作についてご協力をいただけますよう宜しくお願い
 致します。

 ====================================================
 【ご協力お願いします】
  ■メールをサーバに残さない設定でのメール受信のお願い
 ====================================================

  お客様がご利用されているメールソフトの設定にて、『メールをサ
 ーバに残す設定』を施されている場合、ご利用のメールソフトによっ
 ては、メールサーバ移行完了後に旧メールサーバに残っているメー
 ルを受信されると旧メールサーバに残されている全てのメールが、
 再度受信される場合がございます。

  お手数ではございますが、サーバー移行日までに、『メールをサー
 バに残さない設定』にてメールの受信を行われますようご協力をお願
 い致します。各メールソフトの設定手順は以下のサイトにてご案内し
 ておりますのでご参照下さいませ。

 ・サーバの移行について  http://www.wannet.jp/m-server/
  ※上記サイト内の、「メールをサーバに残さない設定でのメール受
   信手順」をご参照下さいませ。

 ====================================================
  ■旧メールサーバにお預かりしているメールデータについて
 ====================================================

  この度のメールサーバの移行においては、当初は全メールデータ
 を新しいメールサーバへ移動する方向で検討致しておりました。
  しかしながら、現在お預かりしているメールの総容量が非常に大
 きく、メールデータの移動作業、時間を算出致しましたところ、
 10時間以上を要する事が判明致しました。
  また、メールデータを、移動している時間帯は、お客様のメール
 サービスが完全に停止となりメールの送受信をご利用いただくこと
 ができなくなります。

  これらの現状を踏まえ、弊社にて協議させていただきました結果、
 誠に心苦しいのですが、メールデータの移行は、事実上困難である
 と判断させていただきました。

  代案と致しまして、新しいメールサーバを設置させて頂いた後も
 旧メールサーバを、しばらくの期間、併行稼働させて頂くことで、
 旧メールサーバに残されたメールも受信いただける環境を、ご提供
 させていただきます。

 ※旧メールサーバに残されたメールを受信して頂くには、メールサー
 バ移行日以降に、メールソフトの設定変更を行っていただくこととな
 りますがご理解とご協力をお願い致します。
  メールソフトの設定手順は、後日ご案内させていただきます。

  移行作業中・作業完了後も、お客様宛に届いたメールがなくなるこ
 とはございませんのでご安心下さい。

  この度は、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが
 、今まで以上の安定したメールサービスをご提供させて頂くための
 作業となりますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致し
 ます。

======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================