トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

輪島市ケーブルテレビからのお知らせ

  

ブログ一覧 >> 全ての記事 (47件)

     
 
VoIPアダプタ(BR500V)

VoIPアダプタ(BR500V)

◆背面◆

背面にある、差込口に接続されている線・その先に接続されている機器をご確認ください。

※上から順に記載

WANポート
ケーブルモデム(MNG2300)を繋ぐための「LANケーブル」を差し込みます。

PCポート
パソコンまたはルーター等を繋ぐための「LANケーブル」を差し込みます。

電話回線ポート
モジュラージャック(ご自宅の壁にある電話線の差込口)と接続するための「電話線」を差し込みます。モジュラージャックとこの口とを繋ぐことで、「電話機ポート」に繋いだ電話機で、IP電話が発着信できます。

電話機ポート
お電話機と接続するための「電話線」を差し込みます。「電話回線ポート」が正しく接続されていないと、この口に繋いだ電話機で、IP電話を発着信することはできません。

FG端子
アース線を接続するための端子です。

電源ジャック
電源を供給するための「電源コード」を差し込みます。


◆正面◆


VoIPアダプタの正面にあるつのランプを確認することで、機器が正常に動作しているか確認することができます。

POWERランプ・VoIPランプ緑点灯となっていれば正常です。ランプが正常でない場合は、所定の対処法を行ってください。


 
 
VoIPランプについて
点灯・・・・・・・・IP電話使用不可
オレンジ点滅・・・加入電話(NTT等)で通話中

 



 
     

     
 
ケーブルモデム(MNG2300)

ケーブルモデム(MNG2300)

◆背面◆

背面にある差込口に接続されている線 および その先に接続されている機器をご確認ください。

①電源
電源を供給するための「電源コード」を差し込みます。

②Ethernetコネクタ
VoIPアダプタと接続するための「LANケーブル」を差し込みます。

③同軸ケーブルコネクタ
ケーブルテレビ用の「同軸ケーブル」を差込みます。

◆正面◆

正面にあるつのランプを確認することで、機器が正常に動作しているか確認することができます。

pwrランプ・rdyランプ・syncランプ緑点灯となっていれば正常です。ランプが正常でない場合は、所定の対処法を行ってください。

①pwrランプ
緑点灯が正常です。

②usbランプ
消灯・点灯・点滅のいずれでもかまいません。
※当ランプがない場合もあります。

③pcランプ  
緑点灯 もしくは 緑点滅 が正常です。

◆消灯の場合◆ 
1.裏側のLANケーブルに抜けやゆるみがないことを確認してください。
2.LANケーブルの先に繋がっている機器(レンタルルーター:NEC製品 BR500V)の電源が入っていることを確認してください。
3.LANケーブルに負荷(折り曲げる・圧迫する・ひっぱる等)のかかる配線状況でご利用頂くと断線や破損の原因となります。新しいLANケーブルに交換してください。


④txランプ
緑点灯 もしくは 緑点滅 が正常です。

⑤rxランプ
緑点灯 もしくは 緑点滅 が正常です。

⑥syncランプ
緑点灯が正常です。

⑦rdyランプ
緑点灯が正常です。



 
     

     
 
メール/ホームページサービスメンテナンスのお知らせ
★メール/ホームページサービスメンテナンスのお知らせ★

 日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。
 インターネットサポートです。

 誠に勝手ながら下記の日時にて、設備更新作業のため、メールサービスおよびホームページサービスを停止させていただきます。

 大変ご不便をお掛け致しますがご理解いただけますようお願い申し上げます。

 =================================
 ■サービス停止期間
  2019年6月27日(木) AM0:00~AM3:00
       (うち最大30分程度)
 ■対象サービス
  ・メールサービス
  ・ホームページサービス
 ■事由
  インターネット設備更新作業のため
 ■影響
  上記時間帯において、輪島市ケーブルテレビが提供する
  メールサービスおよびホームページサービスがご利用
  いただけません。
 ■その他
  上記時間帯においてもネットはご利用いただけます。
  また、上記時間帯に届いたメールにつきましては、
  メンテナンス作業完了後に順次配送されます。
 =================================

 メール設定・インターネットへ接続できない際の対処方法等は、ホームページでもご案内致しておりますので、ご活用下さい。
 ■ http://www.wannet.jp/page010.htm

 ==================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ==================================

 
     

     
 
ゴールデンウィークによるサポート業務休止のお知らせ
★ ゴールデンウィークによるサポート業務休止のお知らせ ★

 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間サポート業務をお休みさせていただきます。ユーザの皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 ============================
 サポート業務休止期間
 2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(月)
 ============================

 なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器等につきましては常時監視いたしておりますのでご安心ください。

 また、サポート業務休止中にいただきましたお問い合わせは、翌営業日以降のご回答となります事、ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 サポート業務停止中、お困りのことがございましたら、お手数ではございますが、輪島市ケーブルテレビホームページをご活用ください。

 ■輪島市ケーブルテレビホームページ
 http://www.wannet.jp/
 ■インターネットに接続できなくなった際の対処・メール設定
 http://www.wannet.jp/page010.htm
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===================================
【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
 《輪島市ケーブルテレビ》
   mail:catv@city.wajima.lg.jp
   TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
   (受付時間 平日8:30~17:15)
【ご利用方法に関するお問い合わせ】
 《インターネットサポートダイヤル》
   mail:support@ca1.wannet.jp
   TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
   (受付時間 平日9:00~18:00)
===================================

 
     

     
 
年末年始休業のお知らせ
★年末年始休業のお知らせ★
 
 日頃ご利用いただき誠にありがとうございます。
 インターネットサポートです。
 誠に勝手ながら、以下の期間、お電話・メールによる技術サポート業務をお休みさせていただきます。
 
 お客様方には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  
 ==================================
    サポート業務休止期間
     ■2018年12月28日(金)~2019年1月3日(木)
 ==================================
  
 メール設定・インターネットへ接続できない際の対処方法等は、ホームページでもご案内いたしておりますので、ご活用ください。
 
 なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器につきましては、常時監視いたしておりますのでご安心ください。また、サポート業務休止中にいただきましたお問い合わせは、翌営業日以降のご回答となります事、ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
 
 ==================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ==================================


 
     

ブログ一覧 >> 全ての記事 (47件)