トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

輪島市ケーブルテレビからのお知らせ

  

ブログ一覧 >> 全ての記事 (46件)

     
 
★ウイルスチェックサーバのメンテナンスのお知らせ★

★メールサービス関連サーバのメンテナンスのお知らせ★

日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

ウイルスチェック・SPAMチェックサーバのサービス品質向上を目的として、サーバのメンテナンス作業を実施させて頂きます。
当作業の為、以下日程でサービスを一時停止させていただきます。

[メンテナンス対象サーバ] 
ウイルスチェック・SPAMチェックサーバ

[停止日時] 2015年2月5日(木) 00:00~04:00の間で1時間程度

メールアドレスの@マーク以降が ***.wannet.jpにおきまして、メンテナンス作業中はメールの送受信は通常通りご利用いただけますが、メール配送が一時遅延する可能性がございます。
※メールが消失する事はございません。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

■ウイルスチェックサーバとは■
お客様が受信するメールの添付ファイルに対し、ウイルスチェックサーバにて自動的にウイルスの検知・駆除を行います。
詳細はこちら http://www.wannet.jp/virus.htm

■SPAMチェックとは■
お客様が受信するメール内に、迷惑メールのあるメールを発見した場合、タイトルに[SPAM]という文字を追加してお届けします。

※メールアドレスの@マーク以降が ***.wannet.jpをご利用のお客様にはメールアドレス発行時よりウイルスメールチェック および SPAMチェックをご提供させて頂いております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お困りのことがございましたら、お手数ではございますが、輪島市ケーブルテレビホームページをご活用下さい。

 ■輪島市ケーブルテレビホームページ
 http://www.wannet.jp/
  ■インターネットに接続できなくなった際の対処法・メール設定
 http://www.wannet.jp/page010.htm
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 =========================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 =========================================



 
     

     
 
★年末年始休暇によるサポート業務休止のお知らせ★
★年末年始休暇によるサポート業務休止のお知らせ★

日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

誠に勝手ながら、弊社では下記の期間、年末年始特別休暇とさせていただき、 サポート業務をお休みさせていただきます。

ユーザの皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  ======================================
  サポート業務休止期間
  2014年12月27日(土)~ 2015年1月4日(日) 
  ======================================

なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器等につきましては常時監視致しておりますのでご安心下さい。

また、サポート業務休止中にいただきました、メール・FAXによる お問い合わせに関しましては、1月5日(月)以降のご回答になりますのでご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

=========================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ===========================================



 
     

     
 
★旧メールサーバ稼働終了のお知らせ ★

★旧メールサーバ稼働終了のお知らせ ★

2014年7月に行わせていただきました メールサーバの移行 におきましてご利用のお客様にはご協力をいただき誠にありがとうございました。

尚、移行にあたりましては、お客様方に移行前のメールを受信いただく環境を提供させていただく為に、移行後も 新旧 両方のメールサーバを併行稼働いたしておりました。

先にご案内しておりましたように、旧メールサーバにおきましては2014年10月末日 をもちまして稼働を終了とさせていただきます。

旧メールサーバに残されたメールの受信作業がお済みでないお客様は、稼働終了までに受信作業を行われますようお願い致します。
※稼働終了後は旧メールサーバにあるメールの受信は行えなくなりますのでご了承下さい。

・旧メールサーバにお預かりしているメールの受信手順について
http://www.wannet.jp/m-server/#2

※既に、メールサーバ移行後に、旧メールサーバに残されたメールの受信作業がお済みである場合は、上記の受信作業は不要です。

※メールサーバの移行について
http://www.wannet.jp/m-server/

==============================
【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
《輪島市ケーブルテレビ》
mail:catv@city.wajima.lg.jp
TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
(受付時間 平日8:30~17:15)
【ご利用方法に関するお問い合わせ】
《インターネットサポートダイヤル》
mail:support@ca1.wannet.jp
TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
(受付時間 平日9:00~18:00)
==============================

 



 
     

     
 
★夏期休暇によるサポート業務休止のお知らせ★

★夏期休暇によるサポート業務休止のお知らせ★

  日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

  誠に勝手ながら、下記の期間、お電話・メールによる技術サポート業務をお休みさせていただきます。
  お客様方には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

   ==========================================
    サポート業務休止期間
      2014年8月14日(木)~ 2014年8月17日(日)
   ==========================================

  なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器につきましては、常時監視致しておりますのでご安心下さい。

  また、サポート業務休止中にいただきました、メール・FAXによるお問い合わせに関しましては、8月18日(月)以降のご回答となります事、ご理解ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メール設定・インターネット接続ができない際の対処方法 等は
ホームページでもご案内致しております。ご活用下さい。
■設定マニュアル :http://www.wannet.jp/page010.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ================================================



 
     

     
 
★サーバ移行日 および メールサービス一時停止のお知らせ★

★サーバ移行日 および メールサービス一時停止のお知らせ★

  2014年6月30日(月)に 電子メール にてご案内させていただきました「サーバの移行」について、ご連絡致します。

  尚、サーバの移行作業に伴いまして、メールサービス およびホームページ掲載サービスのご利用が一時停止となります。
  お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

  ********************************************************

  ■■■メールサーバー『ca1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (うち最大3時間程メールサービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    輪島市ケーブルテレビ発行のメールアドレスをご利用のお客様

  ********************************************************
 
  ■■■WEBサーバー『www1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     (うち最大3時間程ホームページ掲載サービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
         上記サーバに公開されているお客様のホームページの閲覧やFTP作業が行えない状態となります。
         ※上記以外のサーバのホームページ閲覧は通常どおりご利用いただけます。

  ********************************************************

  この度のサーバの移行についての詳細は、以下のサイトにてご案内致しておりますので、ご参照下さいませ。

  ・メールサーバの移行について
   http://www.wannnet.jp/m-server/

  ================================================
 【ご協力お願いします】
  ■メールをサーバに残さない設定でのメール受信のお願い
  ================================================

  先日の電子メールにて『メールをサーバに残さない設定』でのメール受信をお願い致しておりました件について、お客様方にはご協力いただき誠にありがとうございました。
 
  まだ実施されていないお客様は、お手数ではございますが、ご利用のメールサーバの移行日までに行われますよう宜しくお願い致します。
  ※各メールソフトでの『メールをサーバに残さない設定』の手順につきましては以下のサイトにてご案内しております。

  ・メールをサーバに残さない設定でのメール受信手順
   http://www.wannet.jp/m-server/#1

  ※『メールをサーバに残す設定』で受信されている場合、ご利用のメールソフトによっては、メールサーバ移行後、旧メールサーバに残っているメールを受信されますと、旧メールサーバに残されている全てのメールが再度受信される場合がございますので、ご注意下さいませ。


  ================================================
  ■旧メールサーバにお預かりしているメールデータについて
  ================================================

  新しいメールサーバを設置させて頂いた後も、旧メールサーバは「2014年10月末日」まで稼働させ、旧メールサーバに残されたメールを受信いただける環境を提供させていただきます。

  尚、旧メールサーバに残されたメールを受信いただくにあたりましては、メールサーバ移行後に、ご利用のメールソフトの設定変更を行っていただく事となります。

  設定変更手順につきましては、サーバ移行完了後に改めて 電子メールやホームページ上にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。


  この度は、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、今まで以上の安定したメールサービスをご提供させて頂くための作業となりますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

===============================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
===============================================



 
     

ブログ一覧 >> 全ての記事 (46件)