トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

輪島市ケーブルテレビからのお知らせ

  

ブログ一覧 >> 全ての記事 (45件)

     
 
★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★
   ★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★

  この度、弊社インターネットサポートでは以下の3点を目的として
 現在ご利用いただいておりますメールサーバ および
 WEBサーバーを、新しい機器へと入れ替えさせていただきます。

   《サーバ移行の目的について》
     ・メールサーバの処理能力を向上致します
     ・メールサーバセキュリティを強化致します
     ・万が一の障害時におけるサービス停止時間が短くなります

  サーバの移行作業に伴いまして、メールサービス および 
 ホームページ掲載サービスのご利用が一時停止となります。
  お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけます
 よう宜しくお願い申し上げます。

 ****************************************

  ■■■メールサーバー『ca1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (うち最大3時間程メールサービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    輪島市ケーブルテレビ発行のメールアドレスをご利用のお客様

 ****************************************
  ■■■WEBサーバー『www1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     (うち最大3時間程ホームページ掲載サービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    上記サーバに公開されているお客様のホームページの閲覧や
    FTP作業が行えない状態となります。
    ※上記以外のサーバのホームページ閲覧は通常どおりご利用
     いただけます。

 ****************************************************

  また、本作業に伴いまして、誠に恐れ入りますが、お客様におかれ
 ましては、次の操作についてご協力をいただけますよう宜しくお願い
 致します。

 ====================================================
 【ご協力お願いします】
  ■メールをサーバに残さない設定でのメール受信のお願い
 ====================================================

  お客様がご利用されているメールソフトの設定にて、『メールをサ
 ーバに残す設定』を施されている場合、ご利用のメールソフトによっ
 ては、メールサーバ移行完了後に旧メールサーバに残っているメー
 ルを受信されると旧メールサーバに残されている全てのメールが、
 再度受信される場合がございます。

  お手数ではございますが、サーバー移行日までに、『メールをサー
 バに残さない設定』にてメールの受信を行われますようご協力をお願
 い致します。各メールソフトの設定手順は以下のサイトにてご案内し
 ておりますのでご参照下さいませ。

 ・サーバの移行について  http://www.wannet.jp/m-server/
  ※上記サイト内の、「メールをサーバに残さない設定でのメール受
   信手順」をご参照下さいませ。

 ====================================================
  ■旧メールサーバにお預かりしているメールデータについて
 ====================================================

  この度のメールサーバの移行においては、当初は全メールデータ
 を新しいメールサーバへ移動する方向で検討致しておりました。
  しかしながら、現在お預かりしているメールの総容量が非常に大
 きく、メールデータの移動作業、時間を算出致しましたところ、
 10時間以上を要する事が判明致しました。
  また、メールデータを、移動している時間帯は、お客様のメール
 サービスが完全に停止となりメールの送受信をご利用いただくこと
 ができなくなります。

  これらの現状を踏まえ、弊社にて協議させていただきました結果、
 誠に心苦しいのですが、メールデータの移行は、事実上困難である
 と判断させていただきました。

  代案と致しまして、新しいメールサーバを設置させて頂いた後も
 旧メールサーバを、しばらくの期間、併行稼働させて頂くことで、
 旧メールサーバに残されたメールも受信いただける環境を、ご提供
 させていただきます。

 ※旧メールサーバに残されたメールを受信して頂くには、メールサー
 バ移行日以降に、メールソフトの設定変更を行っていただくこととな
 りますがご理解とご協力をお願い致します。
  メールソフトの設定手順は、後日ご案内させていただきます。

  移行作業中・作業完了後も、お客様宛に届いたメールがなくなるこ
 とはございませんのでご安心下さい。

  この度は、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが
 、今まで以上の安定したメールサービスをご提供させて頂くための
 作業となりますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致し
 ます。

======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================


 
     

     
 
★インターネットサービス一時停止のお知らせ★
   ★インターネットサービス一時停止のお知らせ★

日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

誠に勝手ながら回線工事の実施に伴い、下記の日時にて、
インターネット接続サービス(IP電話を含みます)を停止させていただきます。

大変ご不便をお掛け致しますがご理解いただけますようお願い申し上げます。

======================================================
   ■サービス停止期間:
     平成26年6月19日(木)
     午前3時00分 ~ 午前4時00分(うち最大30分程度)

   ■サービス停止対象:
     輪島市ケーブルテレビインターネットサービスを
     ご利用のすべてのお客様
======================================================

ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解頂けますようお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メール設定・インターネット接続ができない際の対処方法 等は
ホームページでもご案内致しております。ご活用下さい。
■設定マニュアル :http://www.wannet.jp/page010.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================


 
     

     
 
★ ゴールデンウィークによるサポート業務休止のお知らせ ★
   ★ ゴールデンウィークによるサポート業務休止のお知らせ ★

 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間サポート業務をお休みさせていただきます。
 ユーザの皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

  ======================================
  サポート業務休止期間
  2014年4月29日(火) ~ 2014年5月6日(火)
  ======================================

 なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器等につきましては常時
監視致しておりますのでご安心下さい。

 また、サポート業務休止中にいただきました、メール・FAXによる
お問い合わせに関しましては、2014年5月7日(水)以降のご回答になりますので
ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 サポート業務停止中、お困りのことがございましたら、お手数ではございますが、
 輪島市ケーブルテレビホームページをご活用下さい。

 ■輪島市ケーブルテレビホームページ
 http://www.wannet.jp/

  ■インターネットに接続できなくなった際の対処法・メール設定
 http://www.wannet.jp/page010.htm
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================

 
     

     
 
★ 年末年始休暇によるサポート業務休止のお知らせ ★
   ★ 年末年始休暇によるサポート業務休止のお知らせ ★

 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間、年末年始特別休暇とさせていただき、
サポート業務をお休みさせていただきます。

 ユーザの皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。

  ======================================
  サポート業務休止期間
  2013年12月27日(金) ~ 2014年1月5日(日)
  ======================================

 なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器等につきましては常時
監視致しておりますのでご安心下さい。

 また、サポート業務休止中にいただきました、メール・FAXによる
お問い合わせに関しましては、2014年1月6日(月)以降のご回答になりますので
ご理解ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 サポート業務停止中、お困りのことがございましたら、お手数ではございますが、
 輪島市ケーブルテレビホームページをご活用下さい。

 ■輪島市ケーブルテレビホームページ
 http://www.wannet.jp/

  ■インターネットに接続できなくなった際の対処法・メール設定
 http://www.wannet.jp/page010.htm
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================

 
     

     
 
★ 050IP電話 サーバのメンテナンスのお知らせ★
   ★ 050IP電話 サーバのメンテナンスのお知らせ★

 輪島市ケーブルテレビインターネットサポートです。

 日頃は輪島市ケーブルテレビインターネットサービスをご利用頂き
誠にありがとうございます。

 050IP電話サービスにおいて、サービス基盤提供事業者における
サーバのメンテナンス作業が下記日程で行われます。

======================================================
■作業日時: 2013年12月12日 (木)
       AM1:00~AM5:00 のうち最大1時間程度

■ 対 象 : 輪島市ケーブルテレビインターネットにて
       050IP電話をご利用のお客様
======================================================

 上記作業時間帯のうち、最大1時間程度、発着信のできない状態が
発生致します。

 ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂け
ますようお願い致します。

======================================================
【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
 《輪島市ケーブルテレビ》
     mail:catv@city.wajima.lg.jp
     TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
      (受付時間 平日8:30~17:15)
【ご利用方法に関するお問い合わせ】
 《インターネットサポートダイヤル》
     mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
   (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================


 
     

ブログ一覧 >> 全ての記事 (45件)