トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

輪島市ケーブルテレビからのお知らせ

  

ブログ一覧 >> 全ての記事 (47件)

     
 
★旧メールサーバ稼働終了のお知らせ ★

★旧メールサーバ稼働終了のお知らせ ★

2014年7月に行わせていただきました メールサーバの移行 におきましてご利用のお客様にはご協力をいただき誠にありがとうございました。

尚、移行にあたりましては、お客様方に移行前のメールを受信いただく環境を提供させていただく為に、移行後も 新旧 両方のメールサーバを併行稼働いたしておりました。

先にご案内しておりましたように、旧メールサーバにおきましては2014年10月末日 をもちまして稼働を終了とさせていただきます。

旧メールサーバに残されたメールの受信作業がお済みでないお客様は、稼働終了までに受信作業を行われますようお願い致します。
※稼働終了後は旧メールサーバにあるメールの受信は行えなくなりますのでご了承下さい。

・旧メールサーバにお預かりしているメールの受信手順について
http://www.wannet.jp/m-server/#2

※既に、メールサーバ移行後に、旧メールサーバに残されたメールの受信作業がお済みである場合は、上記の受信作業は不要です。

※メールサーバの移行について
http://www.wannet.jp/m-server/

==============================
【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
《輪島市ケーブルテレビ》
mail:catv@city.wajima.lg.jp
TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
(受付時間 平日8:30~17:15)
【ご利用方法に関するお問い合わせ】
《インターネットサポートダイヤル》
mail:support@ca1.wannet.jp
TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
(受付時間 平日9:00~18:00)
==============================

 



 
     

     
 
★夏期休暇によるサポート業務休止のお知らせ★

★夏期休暇によるサポート業務休止のお知らせ★

  日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

  誠に勝手ながら、下記の期間、お電話・メールによる技術サポート業務をお休みさせていただきます。
  お客様方には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

   ==========================================
    サポート業務休止期間
      2014年8月14日(木)~ 2014年8月17日(日)
   ==========================================

  なお、サポート業務休止中もサーバ、回線機器につきましては、常時監視致しておりますのでご安心下さい。

  また、サポート業務休止中にいただきました、メール・FAXによるお問い合わせに関しましては、8月18日(月)以降のご回答となります事、ご理解ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メール設定・インターネット接続ができない際の対処方法 等は
ホームページでもご案内致しております。ご活用下さい。
■設定マニュアル :http://www.wannet.jp/page010.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ================================================



 
     

     
 
★サーバ移行日 および メールサービス一時停止のお知らせ★

★サーバ移行日 および メールサービス一時停止のお知らせ★

  2014年6月30日(月)に 電子メール にてご案内させていただきました「サーバの移行」について、ご連絡致します。

  尚、サーバの移行作業に伴いまして、メールサービス およびホームページ掲載サービスのご利用が一時停止となります。
  お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

  ********************************************************

  ■■■メールサーバー『ca1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (うち最大3時間程メールサービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    輪島市ケーブルテレビ発行のメールアドレスをご利用のお客様

  ********************************************************
 
  ■■■WEBサーバー『www1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     (うち最大3時間程ホームページ掲載サービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
         上記サーバに公開されているお客様のホームページの閲覧やFTP作業が行えない状態となります。
         ※上記以外のサーバのホームページ閲覧は通常どおりご利用いただけます。

  ********************************************************

  この度のサーバの移行についての詳細は、以下のサイトにてご案内致しておりますので、ご参照下さいませ。

  ・メールサーバの移行について
   http://www.wannnet.jp/m-server/

  ================================================
 【ご協力お願いします】
  ■メールをサーバに残さない設定でのメール受信のお願い
  ================================================

  先日の電子メールにて『メールをサーバに残さない設定』でのメール受信をお願い致しておりました件について、お客様方にはご協力いただき誠にありがとうございました。
 
  まだ実施されていないお客様は、お手数ではございますが、ご利用のメールサーバの移行日までに行われますよう宜しくお願い致します。
  ※各メールソフトでの『メールをサーバに残さない設定』の手順につきましては以下のサイトにてご案内しております。

  ・メールをサーバに残さない設定でのメール受信手順
   http://www.wannet.jp/m-server/#1

  ※『メールをサーバに残す設定』で受信されている場合、ご利用のメールソフトによっては、メールサーバ移行後、旧メールサーバに残っているメールを受信されますと、旧メールサーバに残されている全てのメールが再度受信される場合がございますので、ご注意下さいませ。


  ================================================
  ■旧メールサーバにお預かりしているメールデータについて
  ================================================

  新しいメールサーバを設置させて頂いた後も、旧メールサーバは「2014年10月末日」まで稼働させ、旧メールサーバに残されたメールを受信いただける環境を提供させていただきます。

  尚、旧メールサーバに残されたメールを受信いただくにあたりましては、メールサーバ移行後に、ご利用のメールソフトの設定変更を行っていただく事となります。

  設定変更手順につきましては、サーバ移行完了後に改めて 電子メールやホームページ上にてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。


  この度は、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、今まで以上の安定したメールサービスをご提供させて頂くための作業となりますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

===============================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
===============================================



 
     

     
 
★050IP電話のメンテナンスよるサービス停止のお知らせ★
★050IP電話のメンテナンスよるサービス停止のお知らせ★
 日頃ご利用頂き誠にありがとうございます。インターネットサポートです。

 誠に勝手ながら下記の日時にて、サービス基盤提供事業者における050IP電話のメンテナンス工事のため、IP電話の着信ができない状態が発生致します。

 大変ご不便をお掛け致しますがご理解いただけますようお願い申し上げます。 

==================================================
■サービス停止期間:2014年7月17日 (木)
          AM2:00~AM5:00 のうち最大50分程度
■サービス停止対象:IP電話の着信ができない時間帯が発生します。
          発信は問題ありません。
          また話中呼にも影響はありません。
==================================================

 ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解頂けますようお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メール設定・インターネットへ接続できない際の対処方法等は、
ホームページでもご案内致しております。ご活用下さい。
■設定マニュアル :http://www.wannet.jp/page010.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ===============================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
 ===============================================



 
     

     
 
★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★
   ★サーバ移行に伴うメール受信についてのお願い★

  この度、弊社インターネットサポートでは以下の3点を目的として
 現在ご利用いただいておりますメールサーバ および
 WEBサーバーを、新しい機器へと入れ替えさせていただきます。

   《サーバ移行の目的について》
     ・メールサーバの処理能力を向上致します
     ・メールサーバセキュリティを強化致します
     ・万が一の障害時におけるサービス停止時間が短くなります

  サーバの移行作業に伴いまして、メールサービス および 
 ホームページ掲載サービスのご利用が一時停止となります。
  お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけます
 よう宜しくお願い申し上げます。

 ****************************************

  ■■■メールサーバー『ca1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■メールサーバー『ca3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    (うち最大3時間程メールサービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    輪島市ケーブルテレビ発行のメールアドレスをご利用のお客様

 ****************************************
  ■■■WEBサーバー『www1.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www2.wannet.jp』 ■■■
  ■■■WEBサーバー『www3.wannet.jp』 ■■■
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   《サーバ移行日時》
     2014年7月30日 AM 1:00 ~ 5:00
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     (うち最大3時間程ホームページ掲載サービスが停止します)

   《影響を受けるお客様》
    上記サーバに公開されているお客様のホームページの閲覧や
    FTP作業が行えない状態となります。
    ※上記以外のサーバのホームページ閲覧は通常どおりご利用
     いただけます。

 ****************************************************

  また、本作業に伴いまして、誠に恐れ入りますが、お客様におかれ
 ましては、次の操作についてご協力をいただけますよう宜しくお願い
 致します。

 ====================================================
 【ご協力お願いします】
  ■メールをサーバに残さない設定でのメール受信のお願い
 ====================================================

  お客様がご利用されているメールソフトの設定にて、『メールをサ
 ーバに残す設定』を施されている場合、ご利用のメールソフトによっ
 ては、メールサーバ移行完了後に旧メールサーバに残っているメー
 ルを受信されると旧メールサーバに残されている全てのメールが、
 再度受信される場合がございます。

  お手数ではございますが、サーバー移行日までに、『メールをサー
 バに残さない設定』にてメールの受信を行われますようご協力をお願
 い致します。各メールソフトの設定手順は以下のサイトにてご案内し
 ておりますのでご参照下さいませ。

 ・サーバの移行について  http://www.wannet.jp/m-server/
  ※上記サイト内の、「メールをサーバに残さない設定でのメール受
   信手順」をご参照下さいませ。

 ====================================================
  ■旧メールサーバにお預かりしているメールデータについて
 ====================================================

  この度のメールサーバの移行においては、当初は全メールデータ
 を新しいメールサーバへ移動する方向で検討致しておりました。
  しかしながら、現在お預かりしているメールの総容量が非常に大
 きく、メールデータの移動作業、時間を算出致しましたところ、
 10時間以上を要する事が判明致しました。
  また、メールデータを、移動している時間帯は、お客様のメール
 サービスが完全に停止となりメールの送受信をご利用いただくこと
 ができなくなります。

  これらの現状を踏まえ、弊社にて協議させていただきました結果、
 誠に心苦しいのですが、メールデータの移行は、事実上困難である
 と判断させていただきました。

  代案と致しまして、新しいメールサーバを設置させて頂いた後も
 旧メールサーバを、しばらくの期間、併行稼働させて頂くことで、
 旧メールサーバに残されたメールも受信いただける環境を、ご提供
 させていただきます。

 ※旧メールサーバに残されたメールを受信して頂くには、メールサー
 バ移行日以降に、メールソフトの設定変更を行っていただくこととな
 りますがご理解とご協力をお願い致します。
  メールソフトの設定手順は、後日ご案内させていただきます。

  移行作業中・作業完了後も、お客様宛に届いたメールがなくなるこ
 とはございませんのでご安心下さい。

  この度は、ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しますが
 、今まで以上の安定したメールサービスをご提供させて頂くための
 作業となりますので、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致し
 ます。

======================================================
 【お申込・解約・料金に関するお問い合わせ】
  《輪島市ケーブルテレビ》
    mail:catv@city.wajima.lg.jp
    TEL :0768-42-1955、050-2020-7777(IP電話)
    (受付時間 平日8:30~17:15)
 【ご利用方法に関するお問い合わせ】
  《インターネットサポートダイヤル》
    mail:support@ca1.wannet.jp
    TEL :076-268-8326、050-2020-8139(IP電話)
    (受付時間 平日9:00~18:00)
======================================================


 
     

ブログ一覧 >> 全ての記事 (47件)